ねぎタル釣り日記 > My LINK > My LINK

2006年06月30日

My LINK

サイト名をクリックすると別ウィンドウでテレポします。



FFXIブログ

頭に三日月・特盛
頭の三日月も3cmから特盛にまでパワーアップした、あんびっとさんのブログ。
文章・画像・切り口ともにハンパないセンスの持ち主と持ち上げたので何かください。

■□ jam in Vana'diel □■
調理の道をすくすくと歩むウィンダス生まれのタル子さん、ジャムさんのブログ。
非常に御多忙なようでしたが、きっとお元気でいらっしゃることと思っております。

FFXI-カフェモカ.com なんてったってヴァナがすき!
赤魔道士、召喚士に続き、目下からくり士をエンジョイ中のミスラさん、モカさんのブログ。
モンスターが掛かった時のBGMは大型魚と同じ、これを伝授していただいた、勝手に釣りの師匠の1人と仰ぐお方です。

+++つれづれ+++
同じミドガルズオルムワールドで活動する、その名にたがわず白魔道士AFが良くお似合いの、しろたんさんのブログ。
育児にお仕事にといつも大変そう。FFが息抜きになりますように。

とぅえる ふとこうぼうへの道
10000匹の堀ブナをすべて自力で釣り、見事「太公望の釣竿」を手に入れるまでを綴った、とぅえるさんのブログ。
これから釣りを始める、太公望を目指す、そんなあなたに勇気をもたらす感動の記録がここにある!

とみこじ村長のFF11日記
アトルガンへの進出にとどまらず、PS2からXbox360への移行も果たすと快進撃の続く、とみこじ村長さんのブログ。
ナイトにしてLSリーダー。頼れる憎いヤツなイメージ(コロポ主観)。フェローのカロココさんとうちのサブキャラがそっくりさんなのです。




お役立ちサイト

FINAL FANTASY XI
言わずと知れた公式サイト。最新情報はこちらでチェック。

Fishing GO GO!
充実した情報に加えて、見やすいレイアウトや可愛らしい画像も魅力の、釣り専門サイト。
トップページの「本日の釣り指定品」を確認してからログインするのがすっかり習慣になっています。

【FF11】LS 釣り好き@Siren
釣り好きLSサイトにして、検証に基づく説得力あるデータが揃う釣り専門サイト。

フィッシュランキング情報置き場
ワールド別のテーマフィッシュと結果の確認・報告はこちらへ。
「全鯖共通テーマフィッシュ・条件別トップポイント」も興味深いコンテンツです。

ヴァナーな。FINAL FANTASY XI (ファイナルファンタジー11) エリアマップガイド
広大なヴァナ・ディールの旅の心強い味方。
MAP取得方法や、釣り、NMの情報まで備わっているのがまた素晴らしい。

*もぐはっこ*
調度品、レイアウト、モーグリの応援など、モグハウスのことならこちら。
豊富な家具の画像を見ているだけで楽しくなりますねー。

ねこまんま。
スキル、効果、50音順と、種目別にレシピを探せる調理サイト。
売り場と値段のわかる「食材・料理入手法」がとても便利です。

おててFFXI
検索機能も便利な総合データベースサイト。
用途、入手方法など、主にアイテムや合成関連でいつも利用させていただいてます。

倉庫キャラでテレポクエ
手放してしまったあの魔法をもう一度。涙無くしてトップページを見られません。
道順が記されたマップ、モンスターの索敵方法など、詳しい情報のおかげでデジョンIIを無事手に入れることができました。

Vana'diel shop search
アイテム売り場サーチ。携帯版もあるのでゲーム中でも調べられる!

Vana'diel Monsters
モンスター情報ならこちら。敵を知り己を知れば百戦危うからず!

FINAL FANTASY XI Wiki
情報の速さではやっぱりここ。FAQも参考になります。

FFXI-Graphipedia
武器防具の画像ならこちら。眺めていると時を忘れてしまいそうです。

ねっとげーむのえいかいわ。
日本語比率がどんどん減少していく気がするヴァナ・ディール。
何度読んでもトップページの「はじめに」には勇気付けられます。




ブログカスタマイズ

EPISODE:Q
フェイスアイコンをお借りしています。ちっちゃいのによく特徴が捉えられてますよねー。

ちょんまげ
ギルドなどのシンボルアイコンをお借りしています。その小ささが可愛くてグッド。

XI-Prof
デザイン良し使い勝手良しのキャラクタープロフィール。
合成スキルなど、罰当たりにも部分的に使わせていただいてます。

ブログで音楽を流す方法
申し訳ないことにタイトルとはまるで関係ないことで検索していて発見。
ブログ改造カスタマイズを参考にさせていただいてます。

ブログカスタマイズのブログ
全ての記事に日付を表示する方法など、いろいろと参考にさせていただいてます。

[Seesaa デザインテンプレート]
カテゴリページの一覧作成や、ブログタイトル > カテゴリ > 記事、といった階層化メニューの表示方法など、いろいろと参考にさせていただいてます。




お気に入り

ボーイスカウト秘密基地
死んでも楽しいLv4以下で活動するタルタルさんたちのサイト。
独自の遊びを開発していく姿勢に敬服。あぁ楽しそう、こりゃたまらん。
posted by コロポ at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | My LINK ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > 印可→師範 > 海の幸てんこ盛り

2006年06月27日

海の幸てんこ盛り

ピーヨヨさんの調理の指定品に「ミスラ風海の幸串焼き」の名が挙がりました。

通称「海串」。ナイトなどの盾役のジョブに向いた、防御力アップの効果がある料理です。

ミスラ風海の幸串焼きx6 上限49
weather-neppa.gif炎のクリスタル
 バストアサーディン ブルーテール ネビムナイト シャル貝x2

クリスタルの他はすべて海産物。

バストアサーディンとネビムナイトは手持ちがあったのですが、ブルーテールはコロポの釣りの指定品に使って品切れ、シャル貝に至ってはここまで1度も釣ってさえいないという状況。

ちょっとひとっ走り釣りにいってみましょう。


私の中でシャル貝の釣り場と言えばブブリム半島。

複合素材の竿とローグ針を手に、先代コロポでけっこうな長期間を過ごした懐かしい場所です。

今回釣竿は太公望。

針はロバー針を使用。ローグ針と同様の効果で、外道や貝類を釣るのに適しています。しばらく前に釣りギルドの指定品クエストでもらったこの釣り針、ようやく出番が回ってまいりました。



さっそく釣り場へ。こちらはブブリム半島マップK-7辺りの海岸。Lv40黒魔道士にジョブチェンジしたきり、着替えもせずに出掛けてきております。

すぐそこの岩場にはオンゾゾの迷路への入り口があります。エリアチェンジが容易なので、海岸のカニや魚を相手に武器スキル上げなどしたり、魚のTP技が強烈でころっと逝ったりした経験もあります。



指定品に必要な海串は16個。1度に6個できるので、3回合成すればいいわけですか。

前は海串や山串は1度に12個できたものですが、どこかで修正があったようで、HQ1で12個、HQ2で族長専用串焼き6個、HQ3で族長専用串焼き12個、という感じになってるみたいですね。

さて、合成に必要な分、シャル貝6匹・ブルーテール3匹を釣っていきましょう。

と意気込むものの、しばらく釣りをしていなかったせいか外道の引きを見分けられず、いきなりパムタム海苔を釣り上げております。

というか引きだけ見るとパムタム海苔とシャル貝って割りと似てる。外道と思ってキャンセルするともったいないことになるかもしれん。

そんなわけで同数程度のノリも釣りつつ、シャル貝6匹釣り上げ成功。


続いて釣具をミノーに換えて、ブルーテール3匹。

んー、なんだか太公望よりハルシオンロッドの方が釣りやすかった気がするぞ。シルバーシャークでもそんなことがあったなぁ。

そんなこともあろうかとは予想はしたものの、予想しただけで用意はしてこなかったので、そのまま太公望で3匹釣り上げます。

よっしゃ、材料揃った。


他の材料も持ってきておいたので、その場で座り込んで合成。夕暮れ模様が美しいので服が濡れても気になりません。

魚が泳いでいるのが見えますが、あれは何だろ。ここで釣れる魚に当てはめると、イエローグローブかな。


じゃこれがブルーテールなんだな?でけー。マウラ西側の海で姿を見ることのできるこの魚、てっきりサメだとばっかり思ってましたよ。



今はどうだかわかりませんが、以前はバージョンアップだかメンテナンスだかを機にモンスターが釣れるようになったり釣れなくなったりということがあったようです。

ブブリムはもともとモンスター釣れありのエリアなのですが、先代コロポでシャル貝を釣り始めたのは、ちょうどモンスターが釣れなくなっている時。

ところがある時突然元に戻ったようで、知らずに釣ってモンスターにボコられ死亡、ブブリム卒業となったのでした。

今は見分けることができるので、いろんな釣り場に行けて嬉しいですねー。

また海串が指定されたらブブリムの海岸に出掛けてみよう。
posted by コロポ at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 印可→師範 ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > レベル上げ > 赤、はじめてました

2006年06月26日

赤、はじめてました

すでにLv30です。

調理でピーヨヨさんが使う魚を釣り終わってすぐに、コロポはまたまたレベル上げの旅に出発していたのであります。

今度のジョブは赤魔道士。

黒魔道士をLv40以降育てていける気がしないので、デジョン用と割り切って封印。

白魔法、黒魔法に加え、剣を構えて戦うことのできる、オールマイティとも器用貧乏とも言われる赤魔道士にジョブチェーンジ!
 
続きを読む
posted by コロポ at 18:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | レベル上げ ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > 調理 > スシデビュー

2006年06月20日

スシデビュー

料理人の道を選択したサブキャラのピーヨヨさん。

メロンパイでスキル64の後も、着々と腕に磨きを掛けております。

数あるレシピから、自分で使える物、材料費の安い物、競売で売れそうな物をチョイス。

スキル73をちょっと回った辺りで、特殊合成に手を出します。

指定品を納めて貯めたギルドポイント30000と引き換えに、だいじなもの「活魚合成」ゲット。

釣りと密接な関係にあるレシピ、スシ作りに挑戦です。


トゥーナスシx4 上限77
土のクリスタル
 ググリュートゥーナ タルタルライス ねりわさび ライスビネガー 蒸留水

スキル72のブリームスシというのもあるのですが、使う魚のバストアブリームをウィンダス港でさんざん釣った後に、なかなか売れずに粘りに粘ってようやく売りさばいたのが記憶に新しく、また釣っていくのも何か虚しいのでスッ飛ばしてみました。


ググリュートゥーナはコロポで釣ってくるとして、他の材料はと。


タルタルライスは調理ギルドに入荷されますが、まず買えないので競売で。栽培でも収穫できるようですが、不得手につき選択肢には含まれておりません。

しかしこのタルタルライス、ずっと前は材料費安いからとこれを使っておにぎりやせんべいでスキル上げをしたものですが、ずいぶん出世したものですねー。


蒸留水は調理ギルドに近いレストランやチャママさんのお店で売ってますので簡単に調達できますね。

そういえばうちの3キャラのうち、なぜかピーヨヨさんだけ物価が高め。

蒸留水で言うと、コロポや遮那王くんは名声英雄の国だとひとつ10ギルなのですが、やはり英雄になっているにも関わらずピーヨヨさんだけ11ギル。

どこかにこの違いの秘密が隠されているのだろうか・・・。


さて、残るはねりわさびとライスビネガー。

これは天晶堂で売られているらしい。

実はわたくしこの天晶堂というのがどこにあるのかまったく知らず、ネットであれこれ調べてその所在を突き止めるに至ったのでした。

場所はジュノ下層J-7。

ただしクエストをこなさないと入れないらしい。


そんなわけで、ここ海神楼でクエストをもらってさくっとクリア。おつかいクエストでバストゥークに行く必要がありますが、戦闘などはありませんので発生さえすれば簡単にクリアできます。

晴れて天晶堂に入会。お店へレッツゴー。

あったあった、ねりわさびとライスビネガー。スティッキーライスだとかも扱ってますねー。

ギルドショップ扱いなので、価格に変動、在庫に上限、営業時間と休業日もありますので、利用の際にはその点注意しないとですね。

この天晶堂絡みで、FFXIプレイヤーなら誰でも1度は聞いたことがあるはずの人物名が出てきて、ちょっとワクワクしてしまったのでした。



話が前後しますが、トゥーナスシに至るまでに作った料理をご紹介。

カラフルエッグ(68)
weather-neppa.gif炎のクリスタル
 サンドリアカロット ラテーヌキャベツ 鳥の卵 蒸留水
確か指定品を始めたその日にこれが来たので挑戦しました。その後も上限68まで続行、指定品用に作り貯めをしておきました。

マトントルティーヤ(69)
weather-neppa.gif炎のクリスタル
 大羊の肉 ラテーヌキャベツ ミスラントマト トマトジュース
 ストーンチーズ トルティーヤ カザムがらし
白魔道士のレベル上げでコロポが使用。攻撃アップの食事ながらMPも少し増えるので、使い勝手はなかなかでした。

サンドリアティー(70)
weather-neppa.gif炎のクリスタル
 ウィンダス茶葉 セルビナミルク セージ メープルシュガー 蒸留水
スタック不可ですが、レンブロワ食料品店でメープルシュガーを買えれば材料費も安いし店に売ってしまえとお茶作り。ところがすべて競売で完売。嬉しい誤算となりました。

ダルメルパイx4(75)
weather-neppa.gif炎のクリスタル
 ダルメルの肉 サンドリアカロット セルビナバター ワイルドオニオン
 サンゴダケ パイ生地 ブラックペッパー 岩塩
材料8種を揃える段階でけっこう手間取ったりもしながら、合成素材枠をフルスペース使ったレシピに初挑戦。
パイとは言ってもメロンパイなどのスィーツと違い、お肉を使ったこちらの効果は攻撃アップ。さらにHPが25も上がるなかなかに優秀な料理。
コロポのレベル上げで使った余りは、少し競売に出品、少し指定品の蓄えに。

ララブミートボール(76)
weather-neppa.gif炎のクリスタル
 野兎の肉 鳥の卵 サンドリア小麦粉 ストーンチーズ
 ブラックペッパー マウラのにんにく 岩塩 蒸留水
材料8種、スタック不可と厳しい条件ですが、指定品に名が挙がったので作ってみました。
少し余分に作ってコロポの食事に。高スキルなのに攻撃力アップの上限は20。低レベル向けの食事になるのかな。

スキル順に並べましたが、最終的にはダルメルパイで73.2まで。

ここからはいよいよトゥーナスシに挑戦です。


バロン装備をコロポに奪われ、リネンローブにランクダウンのピーヨヨさん。最初はギルドでサポートを受けつつ、スキル差2になってからはモグハウスにこもり、コロポから届いた材料を受け取ってはひたすらスシを握り続けます。

赤身が実においしそうなトゥーナスシのアイコン。こりゃいかん。夜中の小腹のすいてる時間帯に作るもんじゃないぞ。

テッテッテッテッテッとアイテム欄を下に送って持ち物を確認している時も、赤身が目についてヨダレがじゅるりとなりそうな勢いであります。


コロポでググリュートゥーナを釣ってきてはスシを握り、遮那王くんにも手伝ってもらって3人で手分けして競売に出品。

そこそこの売れ行きでしたが、ある時ぱったり売れなくなります。週末に差し掛かって在庫が増えたのかな。

出品先のジュノに行って確認すると、あらあら、相場が4000ギルも下がってるじゃないですか。そりゃ売れん。

そんなこともありましたが、昨日をもってついに完売。お買い上げありがとうございました〜。

ピーヨヨさんの調理スキルはトゥーナスシの上限77に。皆伝へのランクアップも目前に迫っております。
posted by コロポ at 11:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 調理 ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > 印可→師範 > 海へ

2006年06月19日

海へ

しばらくぶりの魚釣り。

今回は釣りスキル上げでも指定品でもなく、ピーヨヨさんが調理で使う魚をコロポで釣りにいってまいりました。

場所は機船航路。

マウラ側だとセルビナ行きとアトルガンエリアのアルザビ行きの便が順番に入ってくるようになってるんですね。これに伴い船着場に入場する前に到着時間を聞けるようになっていて便利です。

ジュノ行きの飛空艇もそうしてください!

黒魔道士Lv40/白魔道士Lv20。新しい能力を身につけての船釣りの模様をお伝えしてみます。



釣り人で賑わう船の甲板。はたして何人いるでしょう、探してみてください。釣り人をさがせ!


狙いの魚はググリュートゥーナ。後々使うことになるノーブルレディも用意してしまいましょう。

釣具は太公望にシュリンプルアー。

売れ筋のネビムナイトも掛かるので、一緒に釣ってお小遣い稼ぎ。

リュウグウノツカイも掛かりますが、次元の異なる暴れ方をするのでどうせ釣れやしません。

シュリンプルアーでティタニクティスも掛かると聞いたことがあったのですが、みっちり船釣りをしたにも関わらず1度も当たりなしだったので、シュリンプルアーでは掛からないというのが正解なんじゃないかと思います。



怖い怖いシーモンクもLv40だと練習相手。


下に潜り込んで日除け代わりにしてみたり、上から見下ろしてみたりとやりたい放題です。

試しに下から見上げてみると、


きもちわる(´Д`;

練習相手ではありますが、いざ戦うとなるとかなりの強敵なはず。百烈拳を使ってきたりもするらしいので、装甲の薄いタルタル黒魔道士にとっては相当危険な相手と言えます。

間違っても釣り上げたりしないように、釣り人の予感メッセージには細心の注意を払わないと。

しばらく釣りをしていなかったせいでどのメッセージでモンスターが釣れるか忘れてしまっており、自分のブログを読み返して確認などもしつつ。

大物の当たりで「なんとなく」「しかし、イヤな」「自信はないが」は要注意!



シーモンクを遥かに凌駕する実力の持ち主シーホラー。

これに絡まれてLv70過ぎの方が戦闘不能にさせられているのを見掛けたことがあります。

どんだけ強いねん!

船釣りをしていると、多くの方が白魔法のスニークを使っていることに気がつきます。魚とのバトル中にシーホラーなど聴覚感知の強敵がポップ、絡まれたりしないようにということなのだと思います。

サポ白で覚えたスニークを、見よう見まねで使ってみるコロポ。

こちらのコメントでキウイさんに教えていただいたように、詠唱に入ってから効果を切ってスニーク掛け直しという方法を実践していきます。ここまでに密かにいろんな所で練習し、切るタイミングを掴み掛けてきております。

スニークが切れるとその瞬間に絡まれるのだろうか。物は試しでわざとスニークを消した次の瞬間シーホラーによって一撃死。疑問への解答を身をもって体得していくコロポであった。



船という限られた空間がそうさせるのでしょうか、他より話し掛けられることが多いように感じますし、こちらからもなんとなく声を掛けやすかったりします。

どうやって魚を釣るの?という質問とか、【こんにちは。】【みなさん】という乗船客への挨拶とか。

会話ログも戦闘ログもひとつのウィンドウに表示される仕様のせいで、近くの人全員に聞こえるsayでのチャットは敬遠され、人の姿はたくさんあるのに話す声のひとつもない、よく考えると薄気味悪い世界になってしまっているヴァナ・ディール。

ですが船ではsay会話も多く、何か活気のあるオンラインゲームに感じます。というかこれが普通なんですけども。

そうやって行きずりの方と話しながら釣りをしていたら。


海賊きたー!

あぶねー。調べてみたら楽な相手。スニーク掛けてるから良かったようなものの、素の状態だったら絡まれて甲板に横たわっているところかもしれません。


またもや海賊船に遭遇。今回の船釣りで3回出てきたのかな。しかもその内2回は連続だったりします。

内1回、ガイコツのNMも出現。スニークが切れ掛かり慌てて船室へ逃げ込んだためSSもありませんが、果敢に戦闘を挑み勝利した方もいらっしゃいます。逃げ込んだ船室から拍手を送るばかりのコロポであった。

同席した方の話によると、出港後に船内に画面が切り替わって、すぐに扉をターゲットできたら海賊船が出現するそうです。わたくし同様襲われるレベル帯の方、こんな時はどうぞご注意ください。

Lv50になれば、NMは無理としても、普通の海賊からは襲われなくなるんじゃなかろうか。前々からそんなことを考えているコロポなのでございます。

たまたま釣りギルドで行き会った知人にその疑問を投げ掛けてみますと、微妙かなという答えが返ってまいりました。


こちらのヒュームさんがその人。ずいぶん長い付き合いなのですが、なかなか機会がなくてフレンド登録しておらず。この時2年半越しにようやくフレンド登録の運びとなったのでした。



久しぶりにみっちりと釣りをして、やっぱり自分は釣りが好きなのだと実感した今回の船旅。

さらに思わぬ収穫も。

リュウグウノツカイ、釣り上げ成功!

HPを削りきったのが3回。内、糸切れ1回、釣り上げ2回。

ある時目標のひとつと定めたリュウグウ釣り上げ。

自分の中で真の伝説魚と格付けしていたこの魚の釣り上げに、スキル88、調理で使う魚を釣るついでにという中途半端な状況で成功し、喜びと拍子抜けを半々に噛み締めるコロポなのでございました。
posted by コロポ at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 印可→師範 ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > レベル上げ > 新たなパワー

2006年06月12日

新たなパワー

白魔道士25、目標レベルに到達です。

白25と言えば、そう、インビジ。いやそれも重要な魔法ではありますが。

そうです、レイズです!

戦闘不能になったキャラクターを復活させ、失った経験値の一部を取り戻すことができる、非常に有難い魔法。

私も何度か助けていただいたことがあります。今度は誰かを助けていくことで、この恩を返すという形になれば、そんな思いもあって白魔道士をサポートジョブに選んだのでありました。

ただしLv51以上のキャラにはレイズIIやIIIの方がいいようですので、無闇に辻レイズできませんね。そもそも高レベルの方が戦闘不能になるような危険地帯に私が居合わせるという状況はないはずなので、そんな心配をする必要もなさそうですが。

ピーヨヨさんに作ってもらったダルメルパイと共に歩んだ、白魔道士Lv23〜25の足取りを振り返ってみたいと思います。
 
続きを読む
posted by コロポ at 09:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | レベル上げ ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > レベル上げ > お肉と共に

2006年06月07日

お肉と共に

今週のミドガルズオルムワールドは、バストゥークがコンクェスト1位。

しかもダントツっぽい。

そんな時に発生する、残る2国での同盟キャンペーン。

えーと、なんだっけ。ウィンダス国民もサンドリアのガードにシグネットを掛けてもらえたり、1位のバストゥークが支配しているリージョンで戦うと個人戦績が2倍になるんだったっけな。

これは便利。そしてオトク。

しかし私的な関心は、サンドリアが何位になるかにあったりしまして。2位以上になってもらわないと調理やってる身としては不便でならないので、どうか頑張っていただきたいところです。

メープルシュガー1ダース10000ギルとかになっちゃいますから!

コンクェストに食糧事情を左右されながら、Lv20以降もサンドリア方面、ノルバレン地方を狩場に経験値を溜めていくコロポなのであります。
 
続きを読む
posted by コロポ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | レベル上げ ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > レベル上げ > 森を抜けて

2006年06月03日

森を抜けて

とん ちゃちゃちゃ ちゃん ちゃちゃちゃ
てーれてってってーてれてーれーれー
てれてーれてってってーてれてーれーれーん

ロンフォールのBGMをイントロから再現してみました、白魔道士Lv15からはサンドリアに渡ってレベル上げ続行中のコロポでございます。

何気にこのロンフォールの森で方向感覚を失うことの多いわたくし。私的に迷いの森と位置付けしているこのエリアを抜けた先、ラテーヌ高原から狩りスタートです。

ウィンダスにはヤグード、バストゥークにはクゥダフと、地域によって特徴のある獣人が棲息しているわけですが、ここサンドリアのオークはひときわ凶悪な気がしてなりません。

強さとかではなく、見た目の話。

覆面かぶってるのとか、よくわかんないけどなんかおっかねー。

竜騎士のオークですかね、殴り掛かる時に「ハァーゥ!」みたいな掛け声を発するのがいますが、必要以上に迫力満点です。

そんな彼らの拠点、ゲルスバにも足を運んでみました。
 
続きを読む
posted by コロポ at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | レベル上げ ▲ページTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

