『2006年12月』の記事一覧です。

 ねぎタル釣り日記 > イベント > 星芒祭イベントですねっ

2006年12月23日

星芒祭イベントですねっ

3rdキャラ遮那王でログイン。
メープルシュガー作ろかなーと木工ギルドに行こうとしたら。


なんやねん。

これは……なんかどっかで見たことあるぞ。
三国周辺に巨大モンスターが出現。しかし誰もやってない状態。
そしたら倒さないとOPテレポ使えませんみたいなアナウンスが急遽流れたことが。
あのイベント再び!?

「星芒祭2006」(仮称)
今年ももうそんな時季でございます。

Wiki攻略
去年よりもサンタの服を手に入れやすくなってるみたいですね。
なんでしょう、別にいらないやとシカトを決め込む自分がいます。

星芒祭と巨大モンスターの合体イベントには不参加ながら、
ちゃっかり夢テレポだけは利用していたり。これやっぱり便利だな!

と、特に内容無しながら、やっとSS撮るような出来事があったので日記にしてみました。
この前パソコン初期化しちゃって、バックアップもしてなかったからSS全部消えちゃいまして。
ウィンダス港の海に落っこちた時のとか、いつか使おうと思ってたんだが。
低速回線なんで、3年分のアップデートに5日掛かりましたぜダンナ。

唐突な〆ですが、皆様良いお年を〜。
posted by コロポ at 08:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > 番外編 > 番外:さらばドラクエ

2006年12月12日

番外:さらばドラクエ

ドラクエはじまったな。
2年遅れで8をやった感想がそれだったんですが。

大変です。
スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエスト」シリーズ本編新作を発表
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」、プラットフォームはニンテンドーDS


DSって確か携帯ゲーム機ですよね?
何を隠そうあたしゃ携帯ゲーム否定派。
あんな小さい画面、目に悪いに違いない。
持ち歩いてまでゲームするってどうよ。

あ、これはあくまで主観というか、ゲームに対する私個人の姿勢であって、
持ってる人やってる人作ってる人への非難じゃありませんのでクレームは受け付けません。

で。これなんですが。
ドラクエIXスクリーンショット
SSをご覧ください。
これたぶん原寸大。小さい、実に小さい。

……かわえぇ。

なんかの番組でのドラクエ9動画
お、ちょっと楽しそうだな。

でもやっぱり携帯ゲーム機なので買うことは無いでしょう。
時代の流れに乗れない古臭い感覚の持ち主である私は、
8を最後にドラクエとの付き合いに終止符を打つことになるようです。
さよならドラクエ。今までほんとにありがとう。

さて、8やってこよっと。
posted by コロポ at 22:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 番外編 ▲ページTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

