ねぎタル釣り日記 > 太公望への道 > フナよさらば

2006年02月23日

フナよさらば

太公望の釣竿(σ・∀・)σゲッツ!!

もっと大騒ぎしてもいいところですが、なんとなくサラッとご報告してみました、太公望の釣竿ついにゲットです。

自力で釣った堀ブナ10000匹。長いようで短いようで、やっぱり長かったような気がする太公望までの道程でした。

太公望を手にしたのはメインキャラのコロポですが、7割方ピーヨヨさんの手柄。堀ブナ釣りの大任を果たした彼女の釣りスキルは、ゴールドカープで41.3となっております。

終盤お世話になった釣具は「ヒューム式釣竿」。木製小物竿の中では一番強度があるのかな。釣りスキルにもよるかもしれませんが、40付近ではゴールドカープも糸切れせずに釣り上げることができました。

称号は「フナ釣りマイスター」に。フナのことならまかせんしゃい!といったところでしょうか。

そしてもうひとつのクリアの証、だいじなもの「表彰状」。

実は太公望取得の喜びより、表彰状を読んだインパクトの方が強かった!

文面ですが、んー、これは言わない方がいいでしょう。ぜひご自分の目で確認していただきたいと思います。できれば10000匹すべてを自力で釣った上で。幸せな気持ちになれること請け合いです。

ウィンダスやフナ兄弟の近くでよくお見掛けした釣り人の皆さん、わたくしコロポは一足お先に旅立ちます。声を掛けたりはしませんでしたが、胸の内で/cheerや共に/psychさせていただいておりました。太公望、そして私的にオススメの表彰状が待っております、堀ブナ釣り頑張ってくださいね。

ブログやゲーム内で応援してくださった皆さん、どうもありがとうございましたヽ(‘∀‘)ノ
posted by コロポ at 08:07 | Comment(5) | TrackBack(1) | 太公望への道 ▲ページTOPへ
この記事へのコメント
おめでとうございます!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
本当によかったですね。
コロポさんのブログを拝見していて、これだけ嬉しい気持ちになっているのだから、きっと自分で達成したときはすごいんだろうな…と改めて思いました。
表彰状楽しみです♪o(^-^)oワクワク
 *
ヒュム式釣竿ですかぁ…
実は、現在愛用中のカーボンロッドが何度も折れてしまうので、ゴールドカープがかかっても折れない竿があるといいな…と考えていたのです(^^ゞ
修理であがるところまで錬金スキル上がりきってしまったものだから…。
参考になりました(^^)
 *
太公望と共に、これからも釣りがんばってくださいね。
先日のブログのコメントで、いろいろ気遣ってくださってありがとうございます^^
Posted by しろたん at 2006年02月23日 09:49
おめでとさんヽ(*`ω´*)ノ伝説の釣り竿片手にまた、色々な事にチャレンジしてください(゚_ゝ゚)b
Posted by たまねぎ連合 at 2006年02月23日 12:46
>しろたんさん
どうもありがとうございます!
本当に嬉しさを実感したのは、使ってみてからでした。これは後で日記に書いてみますね。
表彰状、楽しみにしてください。検索すると出てきそうですけど、クエストクリアして初めて見るのがオススメです^^

おー、ちょうどいいタイミングでお役に立てて嬉しいです。
タルタル竿でも糸切れするのでヒュム式竿を使ってみたら、ゴールドカープも行けました。
HPを削りきれないという時にはハルシオンロッドを試してみてくださいませ〜。

太公望を手にしての新たなスタート。これからも釣りまくります!


>たまねぎ連合さん
ありがとさんです!
伝説の釣竿という割りにけっこう量産されてる太公望片手に、いろんな魚を釣っていきたいと思います。
いつでも修理できるように木工スキルも上げていかないと。
釣りにしろ合成にしろ、次どうしようかと悩んでいる時も楽しかったりしますね。いろいろやってみます〜。
Posted by コロポ at 2006年02月23日 17:05
釣竿ゲット記念トラックバックw

おかげさまでふとこうぼうの釣竿をゲットいたしました!
表彰状は衝撃的でした(いろんな意味で)

うちのブログは終了しましたが、僕の釣りライフはここからが本番です。
また遊びに来ますよ。これからもよろしくです^^
Posted by とぅえる at 2006年05月27日 04:33
おおー!
表彰状ゲットおめでとうございます!いえそっちではなく。
太公望おめでとうございます!
これであなたもふとこうber。erの使い方間違ってます。

タイトル通りふとこうぼうへの道まででブログ終了になってしまうのですかー。
寂しいですが、お疲れ様でした!
いろいろ刺激を受けておりましたよ。それはもう2本目の太公望目指しちゃおうかと思うほどに。

いろんな場所でいろんな魚を釣っていくのもなかなかに楽しいものなので、ふとこうぼうを手に今後も釣りを楽しんでくださいませ〜ヽ(‘▽‘)ノ
Posted by コロポ at 2006年05月28日 07:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

太公望の釣竿を手に
Excerpt: ジュノ港です あまりに似てる人がいたので、思わず並んでしまいました /surprised ついに、その日が来ました。 3月3日に太公望クエを始めてから、リアル2ヶ月と24日。 いよいよ、堀ブナ..
Weblog: とぅえる ふとこうぼうへの道
Tracked: 2006-05-27 04:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。