ねぎタル釣り日記 > ご挨拶 > 5月5日に生まれて

2006年05月05日

5月5日に生まれて

今までメインとサブの2キャラでやってまいりましたが、ここでさらにもう1キャラ投入。

サポートジョブを取得しておらず、いろんなジョブをやったりもしていないので、金庫が装備品で溢れてやむなく倉庫キャラを作るというFFXIによくある状況は今のところないわたくし。

しかし今後、釣りや合成を円滑に行うためにも、もう1人必要だろうという判断を下したのであります。

それでは、1st、2ndに続き、満を持しての登場となる3rdキャラの紹介をさせていただきます。


サンドリア式敬礼でキリリとご挨拶。

Shanaou、しゃなおう、遮那王でございます(選挙カー風)

2年前のキャラの1人、ウェルカムバックキャンペーンによりここに復活。

戦士Lv10。装備を含め競売に出せる物はすべて売り払っておいたため、持っているのは初期装備のタルタル服のみ。密かにウィングペンダントもつけております。

スタート地点はどこだったか思い出せなかったのですが、もしやと思って死んでみたら南サンドリア競売所前に帰還。ここは南サンドリアからスタートの場合に初めて降り立つ場所で、最初のホームポイントにもなっています。キャラを作った後どこにもホームポイントを移していなかったようですね。

源義経の鞍馬寺時代の名を拝借。と言っても特になりきりプレイはしておりません。

侍になる日を夢見てという設定のもと、所属国はサンドリアを選んだのですが、よく考えるとあんまり関係ないですねー。魔法国家のウィンダスよりはそれらしいと言えますか。

彼にはサンドリアで買えるもの、特にレンブロワ食料品店での買出しを担当していただきましょう。近場で釣れる魚も調達してもらおうかな。

Lv10ではチョコボにも乗れませんので、飛空艇パスだけでも手に入れちゃいましょうか。

タイミング良く今は練武祭イベント中、Lv1でも安全かつとんずらでスピーディにロンフォールを駆け抜けることができます。海賊の頭領に見つかったらアウトですけども。

イベントモーグリから藕木刀を受け取り、ジュノ目指して出発!


南サンドリア門前でUsukane Armorに挑む一団発見。乱入したい衝動に駆られますが、LSメンバーでやっておいでのようなので邪魔しちゃいけませんね。

海賊の頭領を引きつけてもらっている隙に無事ロンフォール突破。


ラテーヌ高原のテレポイントに到着し、めでたくからくり士になりました。ハイうそ〜。

あちらにいらっしゃいますヒュームさんが、からくりクンのご主人。不在マークが出ていたので、それ今の内にとばかりにからくりクンと遊ばせていただいちゃいました。からくりクンもヒーリング中なのかな。

その後も順調。ラテーヌやジャグナーでもNomad Moogleを見掛けましたが、Usukane Armorの襲撃を恐れてイベントとんずらは使用せず、普通に歩いてジュノ行き達成。

コロポから届いたお金で飛空艇パス購入。ジュノのモグハウスの裏道を教えてもらうクエストも済ませてしまいました。


ピーヨヨさんから譲り受けたフィールド装備を着用。似合うようなそうでもないような、実に微妙な出で立ちです。

そんなこんなで新たに加わりました、ちょんまげタルタル遮那王。出番はあまりないかもしれませんが、以後お見知り置きを〜。
posted by コロポ at 19:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ご挨拶 ▲ページTOPへ
この記事へのコメント
玉葱の次にこのタルすきw( ´,_ゝ`)
Posted by 玉葱同盟 at 2006年05月05日 23:10
まげタルもねぎタルも、あんまり見掛けませんよね。
後ろ縛りのタルくんは凛々しくて気品があり、ぼさぼさタルくんは遠目に寝ぼけまなこで愛嬌があります。
しかしこのまげタルの顔、髪の毛全部束ねちゃってるせいで、見れば見るほどまん丸ですw
Posted by コロポ at 2006年05月05日 23:33
遮那王君はじめまして♪
ちょんまげとタルの低さがいかにも幼少って感じでお似合いです。
しかもプロフィールの部分が御曹子とは…(笑)
さくっとパスを買えるところがいかにも源氏の御曹子といったところでしょうか〜。
Posted by とみこじ村長 at 2006年05月08日 16:27
はじめまして /kneel 遮那王は村長を敬うようにひざまづいた。

立派な名前を拝借しました遮那王、御曹子とは名ばかりに、つかいっぱしりとして早くもこき使われております。

からくり士のオートマトンの名前に武蔵坊弁慶の幼名Oniwakaが。源氏の宝が絡む練武祭。この辺りから今回このキャラを復活させてみた次第であります。

飛空艇パス、勢いで買っちゃいましたけども、ただいま所持金減る一方な状況にあり、若干後悔しているところであったりしますw
Posted by コロポ at 2006年05月09日 09:18
私も義経好きなのでオートマトンの名前はOniwakaですよ!
迷わず決めちゃいました。
しかしからくりを育てる予定はないので、とうぶんうちの鬼若ちゃんは倉庫で眠ることになりそうですね〜。
Posted by 村長 at 2006年05月09日 15:58
Oniwaka、けっこう人気の名前なのかもしれませんね。練武祭イベントでいろんなとこ駆けずり回ってたら、なかなかの頻度で見掛けました。
ヴァナでの弁慶人気上昇中!

うちの遮那王を「からくり士/詩人」にして、鬼若を従えて笛を吹きつつどっかの橋を歩いたら、それっぽいシーンを再現できるかもと、ひどく自己満足な妄想を描いておりますw
Posted by コロポ at 2006年05月10日 05:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。