ねぎタル釣り日記 > ハラキリ > なぜかどっちもターコイズ

2006年09月28日

なぜかどっちもターコイズ

オーガイール(35)とザフムルグバス(48)のハラキリに挑戦。

釣り場は南グスタベルグの海。
シンキングミノーでゴールドロブスターやバストアブリームも一緒に釣ってお小遣い稼ぎもしていきます。

ここでの釣果の内訳は

オーガイール 52
ザフルムグバス 36
ゴールドロブスター 85
バストアブリーム 60
コバルトジェリー 2

予想はしてましたが、やっぱりザフルムグバスが掛かりにくいですねー。
指定品になって釣りにいったものの、なかなか集まらずに途中であきらめたことも。

しかしながら36匹のザフルムグバスから藍石1個を見事獲得。
彫金の合成素材で、NQでラピスラズリ、HQでターコイズ、アクアマリン、サファイアにもなるそうです。

一方、52匹全敗となったオーガイール。
釣り場をサルタバルタ、釣具をシュリンプルアーに換えて引き続きチャレンジします。

グスタベルグからの累計で107匹目にして、ついにお宝ゲット。
お腹から出てきたのはターコイズリング。MND+2・耐水+5の効果を持った、Lv36の装備品です。

思わぬ苦戦、オーガイール。
掛かりにくいザフルムグバス36匹集めるより大変だったな。

魚の買取額は、オーガイールが16ギル、ザフルムグバスが15ギル。
お宝のジュノ競売価格が、ターコイズリング10000ギル、藍石4000ギル。

魚をそのまま競売に出品した方が遥かに儲かるとかは考えちゃいけません。

(追記:ザフムルグバスの表記を間違えまくってることに気付きましたが、あえて直しませんw)
posted by コロポ at 10:48 | Comment(2) | TrackBack(1) | ハラキリ ▲ページTOPへ
この記事へのコメント
こんにちは、またお邪魔します。

>ターコイズリング10000ギル、藍石4000ギル。

ターコイズリングはMND+2という性能がセイントリングと同じなので安いですけど、
ターコイズ自体はかなりお高めです。
藍石削りのHQ品のうち、ターコイズが15万、サファイアが25万となっていて
NQのラピスラズリでも5万ギルくらいします。
(HQのアクアマリンは大外れで2万ギルくらい)

藍石削りは彫金20レシピなので、彫金スキルを10〜15くらいまで上げて
自分で削って出品してみてはいかがでしょうか。
彫金3からならブラスインゴ→ブラス板→ブラスの小札で
10台前半まではすぐ上がりますよ(*'-')b
Posted by キウイ at 2006年09月28日 17:01
こんにちはー。お茶でもどぞー( ・∀・)つ旦~~

おおっ、やっぱり宝石類は高価ですねー。
彫金の方は不得手なので、どの宝石を何に使うのかまではわかりませんが、ターコイズはカバンクエストにも使うので需要もありそうですね。

彫金はお金が掛かるというイメージがあって、今のところはカッパーインゴット止まり。
でも最終的には一番儲かるとも聞きますし、しっかりレシピを選んでいけば赤字どころか黒字でいけるのかもしれませんね。

今回はすでに藍石も、ダークバスからゲットした翠石も手放してしまったのですが、いつかは全合成60にしてみたいと思っているので、その頃にまた手に入ったら原石削りをしてみたいです。

彫金指定品のサングラスもほし〜。

ブラスインゴット→板→小札、このコンボメモメモ。
アドバイス感謝なのであります(‘▽‘)ゝ
Posted by コロポ at 2006年09月28日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ラピスラズリ
Excerpt: はじめまして。小島コーヒーといいます。サイトの記事にラピスラズリに関する内容がありましたのでトラックバックさせていただきました。<a href="http://blog.livedoor.jp/jewelparty/archives/50700343.html" target="_blank">新宿のミネラルショー</a>/<a href="http://marihiguchi.livedoor.biz/archives/50634266.html" target="_blank">パワーストーン</a>/<a href="http://metabolo.livedoor.biz/archives/50629245.html" target="_blank">江原啓之'ラピスラズリ' ブレスレ..</a>
Weblog: パワーストーン事典
Tracked: 2006-09-29 22:28
×

