ねぎタル釣り日記 > ご挨拶 > そうだ、お礼参り行こう

2006年09月30日

そうだ、お礼参り行こう

2005年10月1日にFFXI再スタート、1からやり直して、早いもので今日で丸1年。

太公望の釣竿を手に入れたり、釣りスキルを極めたり、ハラキリができるようになったりと、実り多き1年となりました。

合成やレベル上げに割いた時間もありますが、釣りメインでやっても1年は遊べるゲームであることが実証できたかもしれません。

自己の歩みを記録するためのブログでありながら、根気の要る釣りスキル上げのモチベーションを保つ面でも大いに役立ってくれました。

立ち寄ってくださった皆さん、1年間どうもありがとうございました〜。

と、〆の挨拶のようなこと言ってますが、別にFFやブログをやめるわけでもなく。
やりたいことはまだまだあるので、今後も普通に続けるのであります。

1年の締めくくりにやっておきたいこともありました。
それはトラウマの克服。宿敵のトラと決着をつけるべく、旅に出るコロポなのであります。



サポ無し黒魔道士時代にさんざんお世話になったトラの皆さん。
足音を聞いただけでビクッとするほどに苦手意識を植えつけてくださいました。

いざ、トラを倒してトラウマ克服の旅へ(ダジャレにあらず)

目的地は、ジャグナー森林→バタリア丘陵→ボスディン氷河。
赤50/黒25となった今なら余裕な相手であるはずです。


まずはジャグナー。楽勝楽勝。白や赤でLv25くらいの頃にも勝利を収めた相手、Lv50なら当然圧勝です。


続いてバタリア。余裕余裕。強力なTP技であったなんとかサイクロンも平気のへっちゃらです。

ジャグナーやバタリアは、Lv1でやってた頃に駆けずり回った場所。
気付いた時にはトラによって瞬殺、そんな目に幾度となく遭ってまいりました。

それによって植えつけられた恐怖。もう乗り越えたな!

この調子でボスディン氷河へ。

OPテレポを利用する手もありますが、テレポ直後が危ういので安全策を取って徒歩で。
マップ持ってないのをすっかり忘れており、ラングモント峠で見事に迷ったりなんかしながらなんとか氷河に辿り着きます。

ここはデジョンIIクエストで通り道となっていた場所。
隠形アイテムを駆使して突破を図りますが、プリズムパウダーが切れた途端死角から現れたトラに襲われ、命からがらデジョン逃げした経験があります。


そんな彼らも今では練習相手にもならず。ストンスキンのおかげで被ダメ0で撃破。

完全勝利。トラウマ克服成功。

広いヴァナ・ディール、もっと強いトラもいるようですけども。



今年の汚れ今年の内にとばかりに、この1年のけじめとしてトラ退治完遂。
気持ちよく2年目のスタートが切れそうです。

1年間どうもありがとうございました。良いお年を〜(違
posted by コロポ at 10:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 ▲ページTOPへ
この記事へのコメント
/echo お、おとなげないなぁ・・・^^;

トラのトラウマ克服【おめでとう!】
昔は歯が立たなかったモンスが、どんどん練習相手になっていくのは嬉しいものですね。
でもジョブを変えると、またとてとてに戻ってしまう不具合。レベル1キャラに変身すると、グスタのクゥダフにすらイジメられてしまいます。同じ人とは思えません。

そして、ねぎタル釣り日記1周年。
こちらも【おめでとう!】なのです〜^^
初めの頃のLv1で駆け回っていたコロポくんを見てみると、純粋に冒険してる感じがして楽しいですね。
Posted by とぅえる at 2006年10月01日 08:35
フッフッフ( ̄ー ̄)
こっちの方が遥かに強いと見越した上で、仕返しにいってまいりましたぜ。

遠くから一気に間合いを詰めて襲い掛かってくるトラ、さんざん痛い目に遭わされてきましたが、もう怖くありません。
赤50でボスディン氷河まで限定ですが。

仰るようにジョブチェンジしたら最弱クラスのモンスターも危険な相手。
両手剣を使ってみたい、というより背負ってみたくて、そんなジョブを育ててみようかと考えてますが、またクゥダフやオークなんかにボコボコにされてしまいそうです。

コロポがだいぶ強くなったおかげで、たまにサブキャラで外をうろついた時に警戒を怠ってしまうことも。
インビジやスニークに慣れたせいで、アクティブの目を盗んでの移動能力が衰えてしまったような気がしないでもありません。

このブログ的昨年度は、いろいろとお付き合いいただきましてありがとうございましたヽ(‘▽‘)ノ
Posted by コロポ at 2006年10月01日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

