ねぎタル釣り日記 > ヴァナ日記 > RMT vs MPK

2007年01月21日

RMT vs MPK

近頃バタリア丘陵が大騒ぎになっているらしい。
なんでもRMT業者の寝釣りキャラが多数POPしているとかで、
それをMPKによって排除することがワールド問わず流行しているというのだ。

ついに鬱憤が爆発したか!?

きな臭いものを嗅ぎ取った私は、ログイン障害に行く手を阻まれながらも、
今年初となるログインを決行、バタリア丘陵へと進路を取った。


だれもいねー。

北も南も人気無し。
ミドガルズオルムワールド、相変わらず平和です。

別のワールドの模様を見る機会があったのですが、これがもうひどい。
寝釣りキャラの数、半端じゃない。気味悪いくらいいる。

そういうのをMPKで掃除すると。
MPK対策はなされたようでいて、実は抜け穴も残されていたわけです。

さて、業者と間違われたか、このバタリアでMPK未遂の被害に遭ったことのあるわたくしが
今回の騒動に送る言葉をひとつ。

やっちまえ。

遊びのゲームに本気の労働を持ち込むやつらがいるからおかしくなるのじゃ。

ただしペナルティを課せられることも考えられるので、自己責任でお願いします。
それと一般プレイヤーを巻き込まないよう、できうる限りの配慮を忘れずに。
MPKは間違いなく悪。一般プレイヤーに迷惑掛けて開き直っちゃRMT業者と同類です。

実は他のゲームじゃ業者やツーラー殺しの常習犯だったわたくし。
いつアカウント剥奪されても文句無しの覚悟でやってたもんです。
FFは長く続けたいんで大人しくしてますけども。キャラ弱いしね。

真面目に釣りをなさっている方、今の盛り上がりじゃ仕方ありません、
巻き添えを食わないよう、業者キャラとは離れた場所でやっときましょう。
一番伝えたかったのはこれなのよ。釣り人の皆さん気をつけてくださいね。
posted by コロポ at 16:51 | Comment(2) | TrackBack(1) | ヴァナ日記 ▲ページTOPへ
この記事へのコメント
おぉっ!なにやら物騒な記事が!
明けましておめでとうございます。ご挨拶のタイミングをうかがっていたとぅえるですw

Midgardsormrは平和そうでいいですね・・・
Sirenはひどいもんです。バタリアでは、いい加減な名前のキャラが何十人も固まって外道釣りしまくってます。

僕の本当の敵はスシ業者なのですが、この動き(MPK)については割と好意的にとらえています。業者の横暴に対して、ついにプレイヤーが力を合わせて立ち上がったというか・・・やってることは後ろ暗いものですが、ネトゲならではの団結力を感じますよね!

きっと、近々何らかの修正が入ることでしょう。純粋に楽しみたい人だけの世界になって欲しいですね〜。
Posted by とぅえる at 2007年01月21日 20:32
こんにちはー。今年も良きヴァナライフを〜。

平たく言えば過疎なミドガルズオルム。特殊な事例と思われます。
やはりわんさかいますか。どう読むんだよそれって名前のがw

攻撃対象を捕らえたことで、どこも盛り上がってるみたいですね。
やっぱりみんな腹を立ててたということなんでしょう。
願わくは、この騒ぎを知らない人が巻き込まれたりしませんことを。

結局業者の人海戦術の前には100%に近いくらい無意味なこと。運営が手を打ってくれないとどうにもなりません。
戦略として泳がせてるところだと思いますので、大本を突き止めた時にはビシッと断罪、ヴァナの世を浄化してほしいですねー。
Posted by コロポ at 2007年01月22日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

崖っぷちの釣り人たち
Excerpt: とぅえるをさがせ! あまり愉快な話題ではないので書くべきか迷ったのですが、釣りブログとしても避けて通れない問題ということで・・・。 まずはバタリア段丘をサーチ。anonないしレベル1キャラが..
Weblog: とぅえる ふとこうぼうへの道
Tracked: 2007-01-25 00:38
×

