ねぎタル釣り日記 > イベント > 星芒祭イベントですねっ

2006年12月23日

星芒祭イベントですねっ

3rdキャラ遮那王でログイン。
メープルシュガー作ろかなーと木工ギルドに行こうとしたら。


なんやねん。

これは……なんかどっかで見たことあるぞ。
三国周辺に巨大モンスターが出現。しかし誰もやってない状態。
そしたら倒さないとOPテレポ使えませんみたいなアナウンスが急遽流れたことが。
あのイベント再び!?

「星芒祭2006」(仮称)
今年ももうそんな時季でございます。

Wiki攻略
去年よりもサンタの服を手に入れやすくなってるみたいですね。
なんでしょう、別にいらないやとシカトを決め込む自分がいます。

星芒祭と巨大モンスターの合体イベントには不参加ながら、
ちゃっかり夢テレポだけは利用していたり。これやっぱり便利だな!

と、特に内容無しながら、やっとSS撮るような出来事があったので日記にしてみました。
この前パソコン初期化しちゃって、バックアップもしてなかったからSS全部消えちゃいまして。
ウィンダス港の海に落っこちた時のとか、いつか使おうと思ってたんだが。
低速回線なんで、3年分のアップデートに5日掛かりましたぜダンナ。

唐突な〆ですが、皆様良いお年を〜。
posted by コロポ at 08:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > イベント > 待ちに待ってた金魚水

2006年07月30日

待ちに待ってた金魚水

いや、信じてたんですよ。

50ポイントでもらえる金魚すくいの景品、イベントNPCが言うには店では売ってない物であると。

Wikiにアイテム名が載っているのですが、何かの間違い、編集ミスか何かじゃないのかと、NPCの言葉を信じてもらってみたわけですよ。

・・・・・・。

このいんちきテキ屋め、ポイント返せヽ(`Д´)ノ

そんなこともありながら、地道にポイントを溜めて獲得しました「金魚水セット」。

これを使って「金魚鉢」の合成に挑戦してみました。
 
続きを読む
posted by コロポ at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > イベント > 金魚と花火とチンチキと

2006年07月29日

金魚と花火とチンチキと

いやぁビックリしました。

ピーヨヨさんで調理をしようとログインしたら、いつもとBGM違う。なんかチンチキ言ってるぞ。

あますず祭り開催〜。

ヴァナ・ディールに夜が訪れると、特定エリアで花火が上がり、BGMも祭囃子を意識したものに変わります。

この曲いい!

よく聴くとちょっとレゲエ調?和風な中にも南国の味付けを感じます。

私的名曲番付の上位に一気にランクイン。

というか世界観どこいった。いや、この際そんなことは置いときましょう。

噂に聞いて以来楽しみにしていた金魚すくいが催されているようなので、はりきっていってまいりました。

イベント攻略はWikiをどうぞ。
 
続きを読む
posted by コロポ at 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > イベント > ヴァナ・ディール感謝祭

2006年05月14日

ヴァナ・ディール感謝祭

適当なタイトルにアレンジしてみました、ただいまFFXIでは冒険者さん、ありがとうキャンペーンなるイベントが催されています。

感謝してくれるならいっそ経験値2倍に(コラ

Wikiの方に攻略情報も出てきてますねー。

いろいろアイテムをもらえるようですが、私的にそれほど欲しい物はない、はっきり言って金庫を圧迫して邪魔になるので、アイテム収集には力を入れず。

それでも最近はレイアウトの楽しみに目覚めつつあるので、運良く最初に手に入った冒険者感謝状だけ大事に取っておこうかと思います。

アイテム入手とは別に、今までのチャットや戦闘の回数などをイベントモーグリから教えてもらえるのですが、いやぁびっくりしましたねぇ。

コロポの戦闘不能回数120

死にすぎです。
posted by コロポ at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > イベント > 練武祭 結ノ幕

2006年05月01日

練武祭 結ノ幕

ポーションの材料がジュノでは品切れになっていたので、飛空艇に乗って一路サンドリアへ。レンブロワ食料品店でセージを買い込みます。

さらにザルクヘイム特産品店でセルビナミルク購入。これは3秒毎にHPを1回復してくれる飲み物。効果時間は2分。被ダメ1〜2の海賊戦では役に立ちそうです。

ついでに装備も整えてみました。頭には守備力+2のブロンズキャップ。指にはHP+1のカッパーリング。

リングは両手につけたかったのですが、競売にはひとつしか出品がなかったので、釣りによる自力入手を試みてみました。
 
続きを読む
posted by コロポ at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > イベント > 練武祭 転ノ幕

2006年05月01日

練武祭 転ノ幕

どうせLv1になるのなら、もっと有利なジョブでやってみよう。

そう思い立ち戦士にジョブチェンジするコロポ。HPは27、黒魔道士より6もアップ。能力値も接近戦向きに変わっているはずです。

ただ戦うだけではとうてい勝ち目がないので、ここでポーションを用意。ジュノの競売や売店で材料を調達し、12個たっぷり作っておきます。

懲りずに海賊退治にしゅっぱーつ!
 
続きを読む
posted by コロポ at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > イベント > 練武祭 承ノ幕

2006年05月01日

練武祭 承ノ幕

時を置いてジュノへ渡ったコロポ。

練武祭から一転して釣り場へ出掛けようと外へ出ると、ここにもNomad Moogleが。

どうやらバタリア丘陵にも八領の鎧を纏った海賊が出現するようです。

エリアサーチしてみると人は少なめ。海賊に遭遇する機会はサルタバルタよりも多そうです。

イベント参加の決意を固め、乗ったばかりのチョコボを降りるコロポであった。
 
続きを読む
posted by コロポ at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > イベント > 練武祭 起ノ幕

2006年05月01日

練武祭 起ノ幕

土曜の深夜から日曜の早朝に掛けて、久しぶりにみっちりとFFやってまいりました。燃え尽きてしばらく放心状態に陥るほどに。

何をそんなに根詰めてやってたかと申しますと、釣りではなく、イベントなのであります。

練武祭 4/28 9:00 〜 5/11 16:00

何やら難しげなタイトルですが、何のことはない、端午の節句、子供の日です。

公式サイトの画像もたまねぎタルタルでございますよ!これは参加してこないと!

未経験のイベントということもあってハリキってやってまいりました。記事も長くなるので何回かに分けてお送りしてみたいと思います。

イベント攻略はWikiをどうぞ。
 
続きを読む
posted by コロポ at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > イベント > 卵狩り終了のおしらせ

2006年04月09日

卵狩り終了のおしらせ

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

今まで以上に手間が掛かりそうと予想したエッグハントイベント、あっという間にクリアすることができました。

先入観で物を言ってはいけませんね。反省しております。

イベントの詳細はこちらのWikiでどうぞ。

さて当日の様子を。

その日、と言ってもついさっきのことなんですが、ウィンダス森の区出口付近に足を運ぶと、ずらずらずらっとバザーキャラの姿が。

見ればイベントアイテムのイニシャルエッグを売りに出しておいでです。

そんなわけで必要なのを買い集めてサクッとクリア。思いがけず短時間で終わったのでサブキャラも同じことをして、2キャラの合計で1時間も掛からず全アイテム獲得となりました。

事前に詳細を確認していかなかったのですが、最初のファースト3の分を買ったことで今から始めると察してくださったようで、バザーをしていたその方が親切にいろいろと教えてくださり、初めてにもかかわらずスムーズに進行することができました。どうもありがとうございます!

調度品3種をレイアウト。一応伏せまして画像はこちらでございます。

必要なイニシャルエッグを揃えるのに、2キャラで30万ギルくらい使ったのかな?釣りばっかりやってるから出費もあまりありませんので、ここぞとばかりにパーッと気前良く使ってみました。

こうして私のエッグハントは終了。

イベントに費やす時間を短縮することで、メインでありすべてである釣りにたっぷり時間を注ぎ込むことに成功したのでした。

イベントってそういうものかと自問すべきところではありますが、釣りがしたいんだからいいのです!と開き直ってみます。
posted by コロポ at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > イベント > 卯月愚者の朝に

2006年04月01日

卯月愚者の朝に

※閲覧注意

朝っぱらからゲンナリとなったため、しばらく振りにネガティブモード入りま〜す♪

気分を害す恐れがあるので、閲覧は自己責任でおながいします!(赤魔AA略)
 
続きを読む
posted by コロポ at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > イベント > タルタルフレンド

2006年03月17日

タルタルフレンド

ひなまつりイベントも残り数日という日曜日のこと。

モーグリからもらったヒシモチで子ミスラに変身してウィンダス森の区をブラブラしていたら、イベントのやり方教えてというような英語のtellが届きました。

足を止めて返事を打っていると、すぐ後ろにtellの主が。ボサボサ頭のタルタルさんです。

シーフLv16サポ無し。新人さん、それともサブキャラなのかな?

教えると言っても今回のイベントには攻略要素といったものはなく、人数によってもらえるヒシモチの種類と数が増える程度。

ということでパーティを組んでヒシモチたくさんゲットしたり、水の区にモーグリのお店があるのを知らないようなので案内して、花火を買って遊んだりしてみました。

ヴァナ日付が変わったのでもう一度ヒシモチをもらったところで、フレンド登録のお誘いをいただきました。何の役にも立てませんけどよろしくです。

と、難無く意思の疎通が行えたかのようにまとめてますが、実際には四苦八苦してましたとも。【答えたいけど表現がわかりません。】の定型文に何度お世話になったことか。

英和と和英の辞書が手放せません。


4月から9月まではヴァナ・ディールにいたことがないので、当然イベントもどんなのが催されるのか知りません。ものぐさという私的な理由で面倒じゃないの希望。遊び心に溢れたイベントが待ってるといいな。
posted by コロポ at 00:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > イベント > ひなまつりですよっ

2006年03月02日

ひなまつりですよっ


指定品を聞きに戻ったウィンダスは、満開の桜に彩られすっかり春模様。

しまった!花見しながら堀ブナ釣りというのもなかなか乙なものだったのでは!?太公望取得の時期を少々早まったかもしれません。


団子くれ!



パピヨン〜♪密かにけっこうな花火好きであるわたくしコロポ。中でもこのパピヨンは1〜2を争うお気に入り。もうちょっと長い時間効果が続いてくれるといいんですけどね。錬金術でも作れるようですが、その芸術性ゆえでしょうか、師範クラスの難しいレシピとなっております。

このひなまつりイベント、2年前にもギリギリ体験してました。2004年3月まではFFやってたようです。

その時は、桜が咲いて、雛壇が飾られて、それでおしまいだったんですけど、今回はよりグレードアップしていたのでした。
 
一応ネタバレ回避のため続きはこちら
posted by コロポ at 09:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > イベント > FFXIの現実

2006年01月08日

FFXIの現実


こんなのしかSSありませんが、レベル上げ中に見掛けた、フェンリルとそれを追う召喚士ご一行。

これあれだな?ずっと前のオポオポファミリーのと一緒で、何かトレードすると魔法掛けてもらえるんだな?

予想通り召喚士の1人に適当なアイテムをトレードすると、今年の運勢を占った上で、たぶん反撃魔法のショックスパイクを掛けてくれました。ちなみに今年の運勢は去年と同じくらいとのこと。


・・・・・・。


えーとですね、釣りメインのまったり派なりにFFXIを楽しんでいる私ですけどもね、たまには言いたい時もあるんですよ。
 
 
暗黒面に触れたい方はこちらへ
posted by コロポ at 13:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > イベント > 素晴らしき哉、夢の力!

2005年12月18日

素晴らしき哉、夢の力!

堀ブナを釣るかたわら、ヴァナ・ディール時間で1日に1度、ちびっこNPCにプレゼントを渡すのが習慣になりつつある今日この頃。

子供たちに夢を与えるこのイベント、サンタ気分を満喫できます。

さらに、夢の力を使って3国間をテレポで飛べる、まさに夢のような特典付き。


各国回ってクリスマスツリーを見てきましたよー。左から北サンドリア、バストゥーク商業区、ウィンダス森の区。それぞれ噴水前での撮影です。

サンドリア凄いです!実行委員の方々力入れすぎです!こちらジャムさんから伺ってはいましたけど、これほどまでとは!

さらにさらに!モグハウスのツリーに異変が!

自国のモグハウスで待っていたのは、飾っておいたウィンダスツリーで何かを見つけて大騒ぎのモーグリくん。思いがけない出来事にこっちもびっくりです。

受け取ってみると「特別なプレゼント」というレア・EX属性のアイテム。

な、なんだこれは!?

どうも開封できるっぽいので、モグハウスを出て使ってみますと・・・。


サンタきたー!

ん?なになに?結局花火のエアライダーだったの?と思っていたら、鞄の中になんか入ってる!

ドリームキャップ+1。モーグリのお店で買ったサンタの帽子のハイクオリティバージョンですよ!「ストック:ジンジャークッキー」と書いてあるので、使うとクッキーが出てくるのかな?ちょっともったいなくて試せません。

これどうも夢の力と関係があるようです。それまではイベントNPCの評価が「子供たちに非常に慕われている」みたいな感じだったのですが、このアイテムを手にした後は「少し夢を与えている」辺りに戻ってました。夢の力が貯まってサンタに届いたのでしょうか。

どちらかというと、子供たちがお返しにサンタにお願いしてくれたと思いたいので、勝手にそう思い込みますよ。

この特別なプレゼントイベントは事前情報が無かっただけに、驚きも喜びもひとしおでした。

ひょっとして大発見!?

と思ったけどWikiに載っておりましたので、詳細はそちらをどうぞ〜。
posted by コロポ at 12:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > イベント > 星芒祭イベントですよっ

2005年12月17日

星芒祭イベントですよっ

星芒祭ってなんじゃらほい。要はクリスマス?


モーグリのお店でサンタの帽子ゲット!一緒に売ってるスパークルハンドという花火で右手が輝いております。


埋まりたいお年頃のコロポくん。ちなみに/sitだと完全に消えます。


この前作った催涙卵の売り上げで、モグハウス用のツリーを纏め買いしてみました。左からサンドリアツリー、バストゥークツリー、ウィンダスツリー、そしてややフライング気味の門松。それぞれ10000ギルでございます。【安くしてくれませんか?】


何やら森の区出口前にサンタが溢れてますねー。シャウトが飛び交って、まるでジュノのようです。いったいこれはなんなのでしょう。


説明しようと思ったけど、詳しくはWikiで。


サンタの服、欲しいとは思いましたが・・・・・・めんどくさいのでパス(ノ´ー`)ノ

プレイヤー特性ものぐさ、ここに来て本領発揮!

チャットフィルターでシャウトを消して、いつも通りに堀ブナ釣りです。

それでも子供たちにプレゼントを渡すのだけはやってたり。これはけっこう好きだな。ほのぼのしてるし、夢があっていいです。繰り返すとイベントNPCのセリフが変わっていくのもちょっと楽しみだったりします。
posted by コロポ at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

 ねぎタル釣り日記 > イベント > ハロウィンイベントですよっ

2005年10月25日

ハロウィンイベントですよっ

釣り人服を着たタマネギ頭のタルタルを見掛けたら魚を恵んであげるイベントです。嘘です。


出たーっ!


お化けに扮装したNPCにお菓子をトレードすると・・・。


モンスターにされちゃったー!



悔しくて月に咆えるの図。

いえ、実はこれ楽しんでます。モンスターに変身するの。つい無意味にうろうろしちゃいましたよ。ジュノでモンスターに変身してる人を見て面白いなと思ってたら、こんなすぐに自分にもその機会が訪れるとは。


モンスターに変身するだけでなく、イベント限定の特別なアイテムがもらえたりもします。これはパンプキンヘッドとトリックスタッフ。他にも何種類かあるようですが、これで満足したコロポくん、


余程お気に召したのか、身に着けたまま調理スキル上げ開始。ギルドで合成イメージのサポートを受け、虫ダンゴ量産体制に入ります。

スキル29からは水のクリスタル+バストアサーディンx4で魚汁。使ったことがないので詳しくはわかりませんが、獣使いのジョブでペットを呼び出せるようです。

課題の品である草粥を渡し、調理ギルド下級職人に昇格。遅れて始めたというのに、早くも釣りと同じランクに。じきにスキルも逆転することでしょう。

釣りの方は、自作の虫ダンゴで堀ブナを釣りながら、時々掛かるゴールドカープでたま〜にスキルアップ。サルタバルタの海で糸切れに怯えつつルアーを用い、オーガイールやゴールドロブスター、稀にバストアブリームなんて高スキルの魚も釣れて地味〜にアップ。33だったのが34になりました。

1上げるのにどれだけ時間掛かってるのかと・・・。

本当は38にして昇格試験を受けてから遠出したいところですが、またジュノ方面に向かってみましょうか。

その前にレベル20になってチョコボ乗れるようになろう、再度意気込んで戦闘に臨むものの、レベル20どころか20分も持続せず、てくてく歩いてジュノに向かうコロポなのであった。
 
 移転元からコメント転載しました
posted by コロポ at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント ▲ページTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

